Puzzleの駒が見つからない。。。

とりあえず、ラビットGj。



今日は疲れてたので、うだうだしてました。


部屋でフュージョンとか、itunesでジャズ聞いて気づいたけど、スラップってソロのものだけじゃないんですよね。どうもフリーとかのイメージのせいで、超絶ばっかりと思ってしまいがちだけど、そんなモノではなくて、曲をしゃきっとさせるというか、聞く人間をハッとさせるスパイスと言うか。そういうものなんですね。反省。

グルーヴ欲しいね。独り善がりじゃなくて




もの凄いタッピングとか、スリーフィンガーとか、そういうのもあるけど、大抵はネタになってしまうんでないだろうか。

それで曲自体の雰囲気を壊すぐらいなら、ルート8分弾きの方が価値あるベースだと、僕は思う訳です。
ギターの遊ぶ曲において、、ベースまで騒いでたら、ただのうざい曲だし、聞く気なんか毛頭なくす。やはりバンドは一体となれてなんぼのモノだと思います。
だから、ベースソロというモノが活きるんでしょう?


Watを師匠が褒めてたみたいです。
と言ってたら、ヘイヘイヘイに出てますね。あらら。妹の部屋に貼ってあるポスターだと、アコースティックとレスポールだったのに。ストラト持っちゃって。
夏真っ盛りな感じにレスポールが合わないとでも思ったんですかね。
HEYHEYHEYに山崎出てきた!!ガキ使メンバー(笑)

ウェンツが出てた頃が天テレの最盛期だと思う人は少なくないはず。


∽コメント∽

俺に出来ることならなんでもどうぞ。



こんな献身的な自分を久し振りに見ました。