あた

日を越えて更新です(笑)
則ち10月22日の日記が恐らく2つあるという、ヘビーブロガーっぽい事態にもなりかねんというわけです。構いませんけど(笑)

なんか深夜に家で独りだけ起きて勉強してると「お!俺めっちゃ勉強してるんじゃね?」って気分になりませんか?
少なくとも僕はなります(笑)



なんか夢トークが軽く流行ってるみたいなので、便乗。





とはいえ、僕は果たしてなにを目指して今の貴重な時間をこんな日本史やら生物に充てているのか。

実際よく判りませんよね。


「学歴社会は終わった」と声高に叫ばれていますが、現実には学歴はいろんなとこに横たわっていると感じます。
でも例えば早慶上智に入るには、並大抵ではない努力を払わなければなりません(ある一部の天才をのぞきますが)

企業は学生が払う努力を予測した上で、いわゆる一流大学を優遇するのではないでしょうか。

しかし、社会に一度出てみれば、学歴はあまり関係ないのかもしれませんね。特に今は実績重視の会社が増えてるみたいですし。



話が逸れましたね。


フェルナンドみたいに

弁護士になりたい!

って明確な目標はありませんが、会社のリーガルセクションで働きたいと曖昧ながら考えてます
あとは英語を生かした仕事がしたいですね。ならば外資系でしょうか。夢はふくらむばかりです。



さて、政治経済やるか


コメント


フェルナンド 殿

また一つ大人になっちゃったね

こばだい 殿

はてなの説明ってウイットに富んでて楽しいよね



そうそう、フォトライフに携帯から写真がアップロードできることが判明したので、ちょくちょくやることにします

携帯はよく分からないけど、PCからは横のプラグインにありますよ!